NO DANCE NO LIFE

Danceを通じて、美しくたくましい人間になってほしいと願っております。初心者からレベルアップしたい方までダンスナッツが丁寧にレッスンします!

インフォメーション

2016/09/23

義援金のご報告 その2

image

 

9月の長雨、、、またもや日本各地での自然災害のニュースが流れています。地球温暖化。便利な生活の代償。本当に考えなければいけない。ちっぽけな自分だけど。何かはできるはず。やらなければいけない。

 

先日、残りの募金をさせて頂きました。募金先は「熊本エンタメ支援金」にしました。震災で熊本の劇場という劇場が使用不可能になったようです。私の母は長年ママさんコーラスを頑張っていて、毎年6月にコンクールの予選があり、それに向けて日々精進の日々を続けていました。しかし、その予選会場も被害にあい、予選が無理かもしれないと言っていました。私の先輩ダンサーさんも、毎年8月に多団体が協力して熊本で一番大きい「県立劇場」で開催していた「ダンスパフォーマンス」が延期になったりしていました。多くの「本番」が大幅にずれたようです。但し、無くなったとは聞かないので、皆さんの頑張りを感じました。

 

同じ舞台人として、そのような立場の人々を助けるための基金「熊本エンタメ支援金」に募金をしました。

 

日常生活には必須ではないダンス。時々、ダンスをやっていていいのだろうか?と自問自答する時があります。東日本大震災の時も今回の熊本地震の時も踊っている自分に疑問が湧いたりしました。しかし、踊らずにはいられない私。だから私には必要。だから同じ感覚の人々と集い、切磋琢磨して、自分を磨き、優しく、強い人間になり、誰かに勇気を与えることができるのではないか。そして、集った人々と世界について、社会について語り合い、助け合い、世の中を良くしていきたい。

 

これが、私が今回の震災から学んだことです。こんな答えが出せたことに本当に感謝です。神様ありがとうございます。やっぱり神様は凄い。だからこれからも神様を感じて踊りたいです。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

NO DANCE

NO LIFE

 

窪龍子

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスナッツ

住所:東京都清瀬市元町1-7-8
貴志ビル地下1階-A
TEL:090-2249-8931
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/09/06

義援金のご報告

(さらに…)

2016/09/05

9月、10月スケジュール!!

IMG_2677

9月11日(日)T-streetイベント出演❣️

場所:立川BAVEL

 

9月12日(月)YUMIKOクラスお休み

 

9月18日(月祝)、22日(木祝)レッスンあります

 

9月29日(木)、30日(金)5週目の為お休み

 

10月10日(月祝)レッスンあります

 

10月16日(日) 清瀬市民まつり出演❣️

 

10月29日(土)、30日(日)、31日(月)5週目の為お休み

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスナッツ

住所:東京都清瀬市元町1-7-8
貴志ビル地下1階-A
TEL:090-2249-8931
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇